【iPhoneの姿煮】ちゅっちゅちゃんファンタジスタことあんちゅこと石塚朱莉のツイッターがちょっとおもろい

 

「劇団アカズノマ」の主宰者であり、世界一のコメディー女優の座をゲッチュすべく日夜精進しているNMB48の“あんちゅ”こと石塚朱莉。

公演MCでは毎回おもしろ言動が炸裂し、個人的に目が離せないメンバーのひとりなのですが、そんな彼女の魅力はツイッターでもちょいちょい爆発しているのです。

ということで今回は、最近心に残ったあんちゅのツイートをご紹介します!

①エアコン

よくあるリモコンの不具合からここまで話を膨らませたのは、素晴らしいの一言です。

「こんたんか!」って(笑)

②ダイエット

「ダイエットするために、わざと体重を増やす」という意味不明なストイックさを発揮してしまうところも、あんちゅの魅力の一つです。

③公式LINE

https://twitter.com/akari_0711/status/1237234254779564032?s=21

グループ公式LINEにからんでくる厄介(メンバー)に対し、機械的に対応する運営。

あんちゅは今でも、この遊びを暇つぶしでやってる予感がしますね(笑)

④選抜漏れ

23rdシングルでも選抜に入れなかったちゅっちゅちゃん魂の叫び。

3期生として加入し今年で9年目を迎えるベテランメンバーですが、選抜に対する情熱はまだまだ失われていません。あんちゅの努力が報われる日が待ち遠しいですね。

⑤アラーム

過去に自分で設定したアラームに翻弄される姿は、まさにコメディー女優そのもの。

…夜の7時って、いったい何のアラームだったんでしょうか?

⑥姿煮

「iPhoneの姿煮」というパワーワードが登場。五臓六腑にしみわたります。

「夫(彼氏)の浮気に気づいた女性の暴走」を描いたシーンですかね?設定が気になるところです。

⑦バーニャカウダ

こんなに饒舌な「蒸し器」と「バーニャカウダ」を、僕は見たことがありません。

こうやって新しい世界を切り開き、まだ見ぬ景色を追い求めるあんちゅの“開拓精神”には見習うべきものがありますね。

⑧バイオハザード

https://twitter.com/akari_0711/status/1255259097987002376?s=21

おもしろゲーム実況でもおなじみのちゅっちゅちゃん。

ひと手間を惜しまないあんちゅのその姿勢、嫌いじゃないですむしろ好き。