NGT48今村悦朗支配人、解任。

本日NGT48公式サイトにて、株式会社AKSの代表取締役および運営責任者兼取締役の両名義で「山口真帆に関わる一連の騒動についてのご報告」と題したお知らせが掲載されました。

それによると現劇場支配人の今村悦朗氏は「異動」(異動先部署・役職などは不明)となり、新支配人に早川麻依子氏、副支配人には岡田剛氏が就任するとのことです。

被害者となったまほほんの決死の告発がなければ、永遠に表に出ることはなかったであろう今回の事件。発生から1ヶ月が過ぎてようやく、真相解明に向け一歩を踏み出しました。

 

事件の全体像はいまだ明確でなく、依然として情報は錯綜していますが(一部は意図的に錯綜させているようにも感じますが)、個人的に気になっている点は、

●警察沙汰にまで発展した今回の事件は、なぜ起きてしまったのか?

●いったい誰がどんな嘘をついているのか?

●グループを解散の危機に追いやってまで運営側が守ろうとしているものは何なのか?

といったところでしょうか。

 

NMBはもちろん、他の姉妹グループにとっても決して他人事ではない今回の事件。「報告」によれば「弁護士や有識者等の専門家による第三者委員会による調査」も実施されるとのことで、「真実」がどれほど明らかになるかはまだわかりませんが、まほほんを始めメンバーの皆さんに再び平和な日々が訪れることを願って今後の発表を待ちたいと思います。